エレクトーン動画コンテスト2017~自由部門

koha-C
Magical Keyboards -02 Live Mix-
入選
投票は終了しました
投票は終了しました

※コンテストに参加する方法としてFacebook、またはTwitterを利用できます

※投票時の注意事項はこちら

※このコンテストの詳細はこちら

58 Votes

アピールポイント

作詞・作曲・編曲・歌・演奏/koha-C
演奏機種:ELS-02C
エレクトーンフェスティバル2016フリースタイル部門ソロ楽器店大会「ナイスアピール賞」受賞作品


エレクトーンが大好きだ!!という思いをこめて作った曲です。
もともとはELS-01Cの音色&リズムで作曲したものですが、EFでのパフォーマンスにあたり02シリーズ仕様にリメイクしたのがこの“02 Live Mix”バージョンです。
01Cバージョン→https://creofuga.net/audios/111045

エレクトーンの特長や魅力、私のエレクトーンに対する思いを歌詞につめこみました。
個人的に推したいポイントは、和楽器の音も出せる事。幅広いジャンルの音楽ができる事。そして、全身をフルに使って演奏する楽器である事!
タイトルにも歌詞にも書いているように、エレクトーンって魔法みたいな楽器だな、と思うのです。
後半からは歌詞に合わせて過去のエレクトーンの写真を並べてから今の02シリーズの機種を登場させて、エレクトーンの機種の移り変わりを意識してみました!

この曲&動画で、エレクトーンっておもしろいぞ!!エレクトーンってこんなに楽しいヤツなんだぞ!!って事が少しでも多くの方に伝わればいいなと思います(*^-^*)

コメント